信州ダービー/間もなく開戦/22年5月15日午後6時20分頃

11年ぶりに信州ダービーが実現します。

先週の長野県選手権の決勝戦でサブメンバーや高校生に敗れテンションは落ちてきましたが昨日観に行ったレディースの頑張りをみたらトップチームもやってくれるのではないか!という期待が高まりました。当日券を販売しないこと…掲示板をみたら会場前に待機列が第3駐車場の相撲の土俵まで続いていると書かれ盛り上がりに花を添えたいと思うようになりました。


今日5月15日は献血をしたりスマホを買い換えたり愛犬と川中島古戦場に散歩に行ったりしたら5時頃帰宅しました。


最初は旧カネボウ跡地に駐車してシャトルバスで行こうかと思いましたが交通渋滞等の予想が付かず2駅なので電車で行くことにしました。


篠ノ井駅迄の往復切符を買いました。上り電車が到着するとオレンジや緑のシャツを着た人がたくさんいるかと思ったら普通の状態でした。


行きは皆自分のペースで行くから混雑も分散されるのかな?と思いました。


駅に降りると連絡口には信州ダービーのポスターがたくさん張ってありました。

何年か前に富山戦で1万人動員したことがあり一般の人がたくさん来たことがありますが今回はサポーターの方が多いと思うので盛り上がりが楽しみです。


シャトルバスの中で更新していますが間もなくUスタジアムに着きます。オレンジのシャツを羽織りいざ参戦します。


皆様楽しんで行きましょう!



2022年05月15日 Posted byプラネマン7 at 18:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。