閉店当日/最後は麻婆丼をテイクアウト/中華料理・福苑

川中島町原のパシオスさんの向かい側に中華料理店福苑さんがありますが3月26日に閉店することになりました。10年以上営業し黄色い看板が地域に馴染んでいたので閉店は寂しいです


閉店当日だった昨日3月26日は12時半頃に行きました。生憎の雨降りでしたが駐車場は満車で入口で順番待ちしている人が5人ほどいました。


カウンター席も満席で福苑さんは愛されていたのだと感じました。最後はラーメン類を食べたかったのですが諦めて母親の昼食も兼ねてテイクアウトすることにしました


混雑しているので直ぐに出来ないと言われ1時15分に持ちに来るように言われました。


コープさんで買い物をして時間調整し1時15分に行きました。僕は麻婆丼を頼みました。


麻婆豆腐の美味しさが印象的でもう食べれないと思うと寂しいです。3月中旬に閉店を知ってから10回福苑さんに行ったのでこれが最後かと思うとロスになりそうです


福苑さん長い間ありがとうございました。関係者の皆様のご多幸を願っています


同じカテゴリー(長野市周辺/弁当/惣菜)の記事画像
あさりと一本煮アナゴ飯/コープ長野稲里店/23年2月19日
炊き込みご飯/ぱれあCoCo食堂/23年2月11日
めかじき刺身/2割引で488円/TOMATO食品館/23年2月4日
綿半権堂店の買い物でクリスマスイブを楽しむ/22年12月24日
牡蠣ホタテめし重/3割引418円/コープ長野稲里店23年1月7日
きめじマグロ/半額で340円/綿半権堂店/22年12月19日
同じカテゴリー(長野市周辺/弁当/惣菜)の記事
 あさりと一本煮アナゴ飯/コープ長野稲里店/23年2月19日 (2023-03-04 14:05)
 炊き込みご飯/ぱれあCoCo食堂/23年2月11日 (2023-02-23 13:35)
 めかじき刺身/2割引で488円/TOMATO食品館/23年2月4日 (2023-02-13 06:32)
 綿半権堂店の買い物でクリスマスイブを楽しむ/22年12月24日 (2023-01-31 06:25)
 牡蠣ホタテめし重/3割引418円/コープ長野稲里店23年1月7日 (2023-01-22 13:00)
 きめじマグロ/半額で340円/綿半権堂店/22年12月19日 (2023-01-22 07:50)

2023年03月27日 Posted byプラネマン7 at 07:43 │Comments(2)長野市周辺/弁当/惣菜中華料理/福苑

この記事へのコメント
遂に閉店しちゃいましたね(*T^T)
プラネさん、最後にいっぱい行かれて良かった。
私は残念ながら、結局行かれませんでした。
福苑さん、地域に愛されてましたね。
ありがとう福苑。お元気で。
また、どこかで再開してください。

私事ですが、愛猫が相変わらずお通じが無くて
頻繁に通院です。
血液検査は全て正常で、まあまあ元気ですが
なんせ、お通じゼロで困ります。
早く回復してほしいです。
Posted by ゆりかもめ at 2023年03月27日 08:01
ゆりかもめさんコメントありがとうございました。食べ尽くせなかったのは残念でしたが最後にたくさん行けて良かったです。再開を願っています


猫ちゃんお大事にどうぞ。
Posted by プラネマン7プラネマン7 at 2023年03月27日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。